topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


短編集 - 2012.03.01 Thu

今日島本須美さんから
お勧め頂いた本を
そのまま帰りがけに探しに行きました(^ ^)

ハードカバーでみっけ♪





重松清の短編集
「季節風・春」


春夏秋冬とそれぞれ四季の短編集が
発売されているのですが

春は別れのお話が多いのだそう

一日で話が読みきれる
短編が好きな私としては
四季コンプリートせねばっっ!!



中村桜 ☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本の読むときの気持ちやら整理について

こんばんは~
重松清の短編集
「季節風・春」
ですか~なんかすごい難しいそうな本ですね~自分は多分2分でノックアウトするかもしれません。
ただ五体不満足 乙武 洋匡さんの本なら真剣に読ませていただきました。
自分かなりネガティブ思考なのですが・・かなり勇気を持たせていただいた本です。

春は別れのお話が多い・・・う~ん・・自分は過去、冬に2回別れた経験があります。
クリスマス前とか(笑)

一日で話が読みきれるのはすごい特技だと思います。
自分は変に考えてしまうくせがあり、なかなか本の中にのめりこんで感情をだしてしまい・・
結果的に本を読むのに桜さんの倍はかかってしまいそうな気がします(笑)
あんまり難しく考えない方がいいんでしょうか??

Re: 本の読むときの気持ちやら整理について

バナージ・スマイリーさん

コメントありがとうございます♪
短篇集は区切りやすいので外でも気軽に読めます(^^)
長いとどこまで読んだか忘れちゃったりしますからね
私も読むのは遅い方ですよ
読書のスピードは競うものでもありませんし
マイペースでいいと思います(^v^)

お返事ありがとうございますf(^_^)

バナージ・スマイリーさん

コメントありがとうございます。
短篇集は確かに区切りもあり、外でも気軽に読めますよね。
しおりにどこまで読んだか挟んで今は「八日目の蝉」を読んでいます。おかんからおすすめということでなかなか面白く読ませていただいております。
桜さんもそうなんですね。
私もですが読むのは遅い方ですよ、なかなか1ページが前に進めません(笑)
ですね、読書のスピードは競うものでもありませんし、ひとそれぞれの感動や悲しみや、
いろいろありますよね。
ありがとうございます、マイペースでいきますよ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakurasakusakurablog.blog65.fc2.com/tb.php/626-157ecfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな、まつり «  | BLOG TOP |  » パパ聞き視聴後♪

プロフィール

中村桜

Author:中村桜
11月25日生まれ
マウスプロモーション所属

※中村桜の個人運営ブログです

 ☆スキナモノ☆
ラノベ・マンガ・イベント・エアガン・チハ・フィギュア・秋葉原・特撮・ミニ四駆 etc…

☆出演作品☆
パパのいうことを聞きなさい!
(新子胡桃役)
まよチキ!
シーキューブ
這いよれニャル子さん!
たこやきてんてんラジオCM
キャラショーのお姉さん 等など…

応援宜しくお願い致します♪

お手紙などはこちらへ
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-25-14 S2ビル アネックス1F
マウスプロモーション 中村桜 宛

Twitter

sakura__nをフォローしましょう 《@sakura__n》 中村桜     お気軽にフォロー&リプライ下さい♪

最新記事

月別アーカイブ

訪問ありがとうございます♪

QRコード

QR

